2006年11月02日の日記

2006-11-02

DMCって

面白いんだが、それ以上に身につまされるものがあって読んでいて辛くなる。

ところで○○は終わった。あと○○は成長してないよね。

しかし何を入れてもそれなりに通じてしまうのがナントクオリティ

RPGとかTRPGとか格ゲーとかギャルゲーとかエロゲーとか。

ところで性懲りもなくSTGは終わった。あとしつこいけどSTGは成長してないよね。

エロゲのように考えて、ラブコメのように行動してますが、日々とても平穏です。

ところでSTGは終わった。あとSTGは成長してないよね。

行動指針

悪魔のように考えて、天使のように為しなさい。

理系はそんなこと言わない

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/821350.html

前半は普通のちゃんとしたテストなんですが、問題は後半。正答はたしかに設定されているのですが、どうも教師の様子がおかしい。記入した回答は正しいのに0点扱いなのを問いただしてみたら、「かてい」とだけ言ってろくに説明もしない。

数日頭を悩ませたあと、どうもよくわからなかったのでさらに聞き出したところ、「答えと解法、先生がこのテストで見たかったのはどちらだと思うか。数学で大切なのはプロセスなんだ」と知ったふうな口を利いてご機嫌よろしゅう。そう、この教師は重度の数学ロマンチストだったのです。

やむなく近くのAmazonで買ってきた数学書を片手に勉強し始めるスタッフたち。

「そんなこと言われても結果がすべてだしなあ」

「なんだこれ、数学って正しくないの? ……ふかんぜんせいていり?」

「不完全なんだな。要はバグってるってことか」

ここで学級委員が意を決して意義申し立てると名乗りを上げ、問答再開。

先生、私は理系よ。私の定理は不完全なの」とがんばって説得を試みます。

理系はそんなこと言わない」

などと細かくダメ出しされながらも、根気で押し切って正答扱いさせるのに成功。

http://anond.hatelabo.jp/20061102053355

[15 ネタ]と[4 ネタ]を類似タグとして一括りにするような仕組みはまだありませんか?

経済学自殺

この金融商品はハイリスク・ハイリターンだとか、

銀行預金はローリスク・ローリターンとか、

これこれの現在価値がどうのこうの、とか。

減価償却と耐用年数がどうのこうの、税金の控除がどうたらこうたら

資金繰りがどうのこうの、住宅ローンかりるのはどうのこうの。

そんな話はどうでもいい。

一番ローリスクなのは、一刻も早く、なるべく苦しまずに

確実に自殺することだ。とくにダメなやつ、頭の悪い奴はそれが

一番経済的だ。自覚が無いフリ、気がつかないふりをしても無駄だぞ。

通勤電車で飛び込み自殺をやられると電車が遅れて迷惑だ」

とかいってる、死者を愚弄してもなんとも思わないような、電車に乗らなきゃ

生活が成り立たない貧乏サラリーマンは、なおさら早く死んだほうがいい。

文句言ってる当人がまず死ねば、

そいつは、誰かが飛び込み自殺したせいで迷惑をこうむることが

二度となくなるからだ。

そいつが飛び込み自殺に文句を言うために地球空気

無駄に消費することもなくなる。これは経済的だ。

今冬注目を集めるブックマークネタはこれだ!

あれ、いつもと大してかわんない。

とりあえず今年流行イケてるマフラーの結び方でも探して1getしとけばいいんじゃないんですか。

ところでSTGは終わった。あとSTGは成長してないと思う。

((▼ □ ▼)) くろみさまだよ!

あたいが質問に答えてやるよ!!

まいめろの好き勝手なんてさせるもんかい!!

過疎りきるかと思ったが

微妙に生き残ってるのなここ

なんでだろ

王様の耳はロバの耳?

http://anond.hatelabo.jp/20061102082911

まあどこの世界でもよくあることだし、生暖かい目で見守るのがベター態度だと思いますよ。

ところでSTGは終わった。あとSTGは成長してないよね。

古参が支配的だから活気がないんだよとか騒いだくせに

自分がちょっと構ってもらえたら最近盛り上がってきましたねとか言う新参はもう

[]ど

Dr.トッペル探検

「い」

[しりとり]ど s/ど/る/g

ところでSTGは終わった。あとSTGは成長してないよね。

[]8bit帝国の逆襲

チャコ「……おしまいね」

ケン 「ああ。20世紀は終わった。ところでSTGも終わった。あとSTGは成長してないよね」

2006/11/02

 今日タイガース記念日。あと、死者の日。おしまい。これといって目立った記念日がないので、記念日を作りたい方には今日おすすめです。

 今日誕生日有名人深田恭子。昨日といい今日といい、なんなんだろう。まぁいいや、ついでにこりん星に帰れ。

おまえらまとめてピンク色の星に帰っちまえ

最近女は痴漢されるのも幸せだろうとか抜かすイカれた野郎や、純愛だの人妻だの言ってつまらない文章で客引きしているイカれたオバサンがこぞってはてなに進出してくる現象

http://anond.hatelabo.jp/20061102063320

やはり英語日本語の差は大きいね(わかりきっていることだけれど)。[ソフトウェア]と[software]の意味は同じでも、タグとしては別になってしまうし。かと言ってタグを強制する事も出来ない。「おすすめタグ」で示すのがが限界か。整然とさせるのは難しい。

[15ネタ]とかは問題外。その辺のリテラシーが必要か。

del.icio.usはてブの違いって、どこにあるんだろうね?

http://anond.hatelabo.jp/20061102053355 を読んで。

このエントリーは「ブックマーカーの意識が個人の内に閉じこもってしまった」ことの弊害を指摘したものだと思う。

最近とみに語られる「衆愚化」には両極端の側面があることがわかって非常に興味深かった。

で、最近思うことを箇条書きにしてみた。

caramel*vanilla: はてなブックマークがどっかおかしい件はてブたまたま見かけて思い出したんだけど、del.icio.usタグは本当に整然としているなあ。

そのへんのさじ加減って、どのあたりを落としどころにすればいいんだろうね。

はてブで個人で分類するためなのかタグに数字をつけてる(ex.[15ネタ]等)ひとがいるけれど、あれはありなの?ソーシャルタギング的にみるとなしだと思うんだけどな。まぁ、使い方は人それぞれだと言われたらおしまいだね。んがっくっく。

一部のスラド民に見られる、絶望的なまでの空気の読めなさについて

彼らの日常生活は成立しているんだろうか。とか、余計な心配をすることがあります。

マジレス型(mj)
彼らは、嘘を嘘と見抜く知能はあるようだが、ジョークジョークと見抜くまでの知能はない。
演説型(ez)
彼らには、夢がある。両手じゃ抱えきれない。しかし、そんなことは周囲の人間にはどうでもいい、という事がわからないようだ。
クネクネ型(kn)
くねくね。

Re:URLにリンク先のタイトル表示して - はてな匿名ダイアリー

こんな感じ?

なんか見た目微妙だな、urlそのままでいい気がする。

中学のときの話だから5、6年くらい前のこと。

だから今とは事情が違うかもしんないけど。

うちの部活ではさ、いじめの対象って持ち回り制だったんだよ。

いじめ」っつっても「あいつ仲間はずれにしよーぜ」とかそういう程度の「いじめ」な。

最初は気の弱い先輩がターゲットだったんだ。

部室に置き去りにしたり、聞こえよがしに悪口言ったりな。

一ヶ月位して、次にターゲットになったのは俺のクラスメイトだった。

彼には仲のいい友だちがいたんだけど、むしろ率先して彼を仲間はずれにしてたのは、その友だちだったな。

また一ヶ月位して、今度はもう一人の先輩が対象になった。

と言っても、その先輩がいちばん実力があって、しかも厳しい人だったから、半分愚痴みたいなものだったけど。

あ、その頃には、上で書いた「クラスメイト」と「その友だち」は仲良くやってんのね。

そんな感じで、いじめの対象はぐるぐる変わっていく。

仲間はずれにするくらいのいじめなら一ヶ月周期くらい。

多少の暴力が入るようないじめになると一年周期くらいかな。

でも、周期が終わったら、いじめられっ子もいじめっ子と仲良くしてたりするんだ。

だからさ、いじめがあったからって、すぐさま転校を考える必要はないんじゃないかな。

いじめられっ子に必要なのは、嵐から逃げるための別荘じゃなくて、にわか雨をしのぐための軒先だと思うよ。

あ、集団リンチとかまでいっちゃうとダメね。

転校とか以前に警察に行くべき。

有限会社STGを作るのは無理だと思いますし、窮まると思います。。そこでです。

有限会社STGを作るのは無理だと思いますし、窮まると思います。。そこでです。

有限会社どもにSTGを売らせるのを法律で禁止して大企業に一生涯無理やり発売される法律を作るのです。

そして有限会社は大企業から注文を受けた続編もののSTG(斜陽ジャンルね)を外注として開発し、

大きい会社たちも自社ブランドSTGを発売するのです。

どうです?画期的でしょ??

のちのザーピッピッピッピである。ありえない何かの間違いではないのか?

ところでSTGは終わった。あとSTGは成長してないよね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん