2024-05-19

自分がクソ雑魚という自覚必要

コンビニバイトしてた時だけど、クソ雑魚(中卒)の店長が、

レジ監視カメラ映像をことさらに見せてきて、

「ん~1万円の計算が合わないなあ~(チラッチラッ」

「あ、ごめんごめん合ってたw」

みたいなのを毎月楽しそうに繰り返してるのをふと思い出した。

おそらく以下の2点の原因だろう。

・「監視してますよw」をアピールしてニッチャリ気持ちよくなりたい

・「店長ですよw」をアピって口から糸をニッチャリ引いて口臭をばらまいてオナニーしたい

ということなのだと思う。よくあるパワハラの低次元版。

ようは価値観がクソ雑魚から大卒高学歴がどう考えるとかは想像もつかないため、

他人自分のクソ雑魚価値観で行動するはず(だから効くはず)」という前提に立ってしまうんだな。

これは反面教師として良い教訓になった。

それからは「あの店長にならないように」と気を付けてるから

あのコンビニバイト経験ROI(?)は高かった。

  • 「パワハラは前時代的で恥ずかしい」みたいな世の中には間違いなくなってきていると思う。 業種によって進みが遅いとは思うけど。リテールとかは一番遅い分野かもね。

  • やられたことを他人に繰り返す → 低学歴のクソ雑魚に多い やられたことから学んでそれを繰り返さないための仕組みを作る → これができるのは学歴関係なく才能と努力

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん