2024-05-16

STOP!「人手不足詐欺被害私たちはもう騙されない!

二期連続とか関係ないだろ

自分アラフォーだが、社会に出たときからずっと「人手不足」を不景気の原因とかにしてきたよね

流石におかしいと思うわ

プロパガンダとか、そういう類のものだと思うわ

まり、原因が特定できない、もしくは原因がないにもかかわらず、でっち上げの原因を作って、そのせいにして終わる

二分間憎悪とか、そういう類のものだと思うわ

大体、優秀な技術者を求めているのか、無償で働く奴隷を求めているのか、人手不足言い訳にする人たちによって求める人材は違うよね

それをごっちゃにして語るのもおかしいし、大抵は奴隷が足りないなんだろうけど、奴隷を確保するために努力してきたか

移民にするにしろ、その努力を本当にしてきたか

努力を怠ってこなかったか

疑問でしかない

みんなが挫けるとこで挫けないで

みんなが立ち止まる時に走り続けて

やっと目標が結果になって夢が実現して

尚且つ唯一無二の存在になると思ってる

人手不足」とか言うやつらは、今日から上記ポエムを教訓に、寝ないで「人手不足」解消に尽力してください

日本未来がかかってるんです

夢を実現しましょう

世界に一つだけの花になりましょう

置かれた場所で咲きましょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん