2024-04-19

お菓子配りで誤魔化している職場あなたへ

ADHDASDの併発がある同じ職場あなたへ

クローズド就労で通しているつもりでしょうが、みんな気づいていますよ。(わたし我慢できなくて、直接尋ねました。答えてくれてありがとう。)

入社から3年以上経つの電話受けすらできないあなたへ

PC文字を打ち込むことがうまくできず、癇癪を起こしてしまあなたへ

悪気もなく他社員の病名を言いふらしてしまあなたへ

掃除の仕方へのアドバイスを指示と受け取ってしまい、残業してまでホコリを払っているあなたへ

自身の清潔を保つのが苦手なのか、いつも黒髪にフケが浮いているあなたへ

いつもすてきなお菓子ありがとう

毎週百貨店物産展へ行き、限定お菓子を買ってきては職場で配ってくれますね。なかなか手に入らないものばかりで、きっと苦労をして手に入れてるのでしょう。いただいたものの中には、大好きなお菓子や、いつか食べてみたいと思っていたお菓子もありました。

でもね、申し訳ないけど、私たちあなたの衛生管理能力を信じていません。物産展で購入し、おそらく一度家に持ち帰り、電車でここまで運んで来たのでしょう。この要冷蔵生菓子は、どんな管理状態にあったのでしょうか。

生菓子や要冷蔵品、柔らかいものあなたがいないところで処分しています。ごめんね、怖いから。

お菓子を配ってみんなが喜ぶから、それに縋ることしかできないのでしょう。配ったお菓子ミスを誤魔化してるのかもしれないね

だけど、それすらも、あなたを信じられないから受け入れられなくて、本当にごめんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん