2024-04-13

やっぱ氷河期世代幸福になるには人口が多すぎたんじゃね?

初任給が引き上げられ、子育て支援も整備される

初任給が上がったのは労働人口が減ったからだし、子育て支援が充実するのも、氷河期世代対象から外れてきたので、支援対象が少なくて済むから

「(子ども手当は)子育て家族から奪い去り、国家社会が行う子育て国家化、社会化です、これは実際にポル・ポトスターリンが行おうとしたこと

これはその後に長期政権を築いた故・安倍晋三氏による2010年頃の発言だ。安倍氏としては、政権奪還を見据えて当時の政府財政赤字を抑えようと考えたら、氷河期世代の子育て支援は断固として潰さなければならなかったわけだ

政府数字を出して少子化の進行具合にショックを受けてるけど、現状がそれほどショックなら何で2010年に手を打たなかったんだって話で、日本未来を一番に考えていた故・安倍氏がそれを打たせなかったというのは、そもそも国が子育て支援をしても少子化改善されないという確たる通説があるからじゃないだろうか?

たぶんだが、今やってる子育て支援の拡充もバラ撒きの一環でやってることなのだろう

さいわいなことに子育て世代は当時より減っている

じゃあ国民は何のために子育て支援金なんて払うのか?

それはわからないけど、氷河期世代自分達が受けられなかった支援のために、独居老人となった後もその財源の一部となって支援金を納め続けることになるのである

  • ベビーブームって本当に国家運営する側からすると邪魔なんだよ 団塊は戦争で上がごっそりいなくなってたから貴重な労働力だったんだけど、そのJr.である氷河期世代は本当に邪魔でし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん