2024-03-24

匿名クリエイターVTuberになる時代

「本人についてのリアル情報は出回ってないけどスゴいクリエイター」は日本でよく見られる。

流行りのダンジョン飯九井諒子や、ちいかわのナガノなんかがそうだ。

どんな顔をしているのかも、関係者以外はサイン会に行った人くらいしか知らないんじゃないだろうか。

 

一方、今日知ってスゴいと思った市松寿ゞ謡というクリエイターは少し違うようだ。

市松は個人ゲーム制作者で、GOHOMEという独創的なホラーゲームプログラムから歌まで一人で作った実力あるクリエイターである

また市松はVTuberでもあり、チャンネルには自身制作物の他にVTuberとしての活動も見られる。

ただし本人情報は出てこない。しかしそれでもどういう雰囲気人物なのか知れるというのはファンにとって嬉しいんじゃないだろうか。知らんけど。

 

人情報を出したくないクリエイターの内、昔なら完全非公開だったけど今ならVTuberまでは許容出来る人が出てくれるという時代になったのかも知れない。

これが福音か。

 

関係ないけど挙げたクリエイター全員女性だな。

女性クリエイターが今アツい!

紫式部時代から言ってんだよ。

  • ちいかわって女性なんだ ダンジョン飯は好きだけど VTuberってガワの裏では何やってもいい系なのでプログラムから歌までと言われてもVtuberのガワの裏のチームねとしか思えないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん