2024-03-18

弟は早大卒なんだけど勉強全然できないし社会性もゼロ(今フリーター

高校入学から早々に理系科目は捨ててよくわからん学科ギリギリ滑りこんだんだったはず

世間的に早稲田いい大学なのは分かるんだけど身内の例を見るとあれだけのマンモス校ならまあピンキリいるからなあ…と感じる

姉は私立のF欄女子大に行ってたが生徒数が少ないからか学内就職センターみたいな人がすごく親身になってくれて理想業界中小企業に就けた(調べたらかなり就職率が高かった)

どっちが良いというより性格からしてどういう場所が向いてるのか考えた方がいいんだなあと思った

もちろん総合的に見たら難関大の方がメリットデカいのは言うまでもないです

  • なんなんだよ大卒! 手取り15万円の高卒の俺をなめてんのか! 頭いいのになんではたらかねーんだくそ!

    • お前ら高卒が馬車馬になって働くべきだからだろ 問いを投げるような話ではないぞ

    • 頭良くなくても通れてしまう場合があるのが日本の大学入試だから… そして大卒でも手取り17マンとかだから4年~の勉強代を回収するのは結局無理なんだよね 早く社会に出てる分高卒の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん