2024-03-14

チー牛って呼ばれる人達ってなんであんな格好してるの?

ああだこうだと文句言われるってことはその格好が嫌がられてるってことじゃん。

人が嫌がることをやり続けるにはそれなりの理由がないと納得されないし軋轢が生まれるのは当然だよ。

もし「なんとなく」とか「考えるの面倒臭い」とかの大したことない理由しかないんだったらやめるべきでしょ。

だって、チー牛呼ばわりは嫌だからやめてくださいって勇気を持って主張したとして

「なんとなくやめる気起きない」

「やめるの面倒臭いからやめない」

なんて言い返されても納得しないでしょ?

もし何かしらの理由があってそれ以外の見た目の選択肢存在しないのなら、それを可能な限り説明すればもっとマシな状況になると思うんだけどなあ・・・

これはもう見た目の良し悪しの問題じゃないんだよね。

特に理由なく他人が嫌がることはするけど、自分が嫌がることは許さないという極めて自己中心的人間社会にすんなり受け入れられるわけがないってだけの話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん