2024-03-13

にけつッ最新回でコバが「2023年年末に初めてBTSDynamite聴いたんですよ。それ言ったら周り中が驚いていた」と言っていて

自分も未だに聴いていないので、人類として異常なのか?と思った

しかし、昔と違って現代は「興味のないもの」を排除して生活出来るので、こんな状態になるのは必然だと思うのだ

昔はテレビくらいしかメディアが無くて、それを見ている限りは否応なく「流行り」を浴びることになるけれども

ネットにこもったり配信だけ見たりサブスクで聴いたりして暮らせる現代自分の嗜好のみに従えるので、どうしたって「要らないもの」は排除される

ぶらぶらと繁華街を歩いたりする住環境や嗜好が無い限り、流行押し付けられることもない

それは幸せな反面、全く流行を取り入れない暮らし

つっても、何ら問題は無いので改善する気も無いが

そうやってどんどん洞穴暮らしみたいな状態になってく現代人がこれから更に増えていくかもしれんな

まりにも流行から取り残されて「本当に現代人ですか?」状態なっちゃ

つーか、そうなったらもう「流行」って何?って話だけどな

万人が知っている様なものが「流行」だとしたら、「知ってる人」がどんどん減ってく場合はもう成立しないよな

非常に未来的な状態だな。多様性っつーか

それよりも一つ言いたいのは、「流行」なんてもんは「先鋭的」ではないよなってこと

「今現在流行っている歌・歌手」は「10数年前にネットの一部界隈で持て囃されてたもの」なんだから

今頃かよって話だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん