2024-03-07

自転車でも、信号のない横断歩道では、停止義務があります←だから何?

自転車でも、信号のない横断歩道では、停止義務があります

自転車でも青信号は「進むことができる」だけです。

そして、自転車車両です。

その基本的観点がごっそり抜け落ちています

まずは、自転車車両であるという基本的意識を持ちましょう。

などと得意げにレスバ売ってきたので…

から、実際止まってるんですよ。

質問でも「見通しが悪いので止まるしかないです」と書いてるじゃないですか。

結局私はなにひとつルールを犯していない。

なので、こっちも義務を守ってるんだから歩行者義務を守りましょうねってだけの話なんですが。

そもそも「この交差点信号無視する人はなぜですか?」が質問なので、車両には停止義務がある云々等、問いとは関係ない論点ずらしはやめてほしいものですね。

>自転車車両です。

そんなことは知ってます

かといって今更「自転車車両です。」と書いたところで、私が自動車運転しているというあなたバレバレ勘違いごまかせるわけではありません。

それなら最初から自動車ではなく車両表現しているはずですからね。

自転車車両だ」という常識が知らない人などほとんどおらず、あえて「自動車自転車は違う」と相手が言うのには大概そんな常識はとっくに踏まえたうえでの理由がという観点が、あなたにはごっそり抜け落ちています

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10294574080

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん