2024-03-07

盲導犬が可愛そうだ、とかいう奴

Twitterで見つけた、

https://x.com/meruken_suck/status/1764904706042929649?s=20

これ。

https://x.com/meruken_suck/status/1764931481447829968?s=20

これ。

https://x.com/meruken_suck/status/1765188544463863941?s=20

これ。

インターネットでこんなのにいちいちカッとなってたってしょうがないし、確かに犬をそういう風に”利用”してる人類はクソだって言いたいのもわかるよ。

人間なんてクソだよ。

でもそれでも、満員電車の中でも誰かの為に頑張っている犬の事を考えたら、上手く目が見えなくても満員電車に乗って働いてるサラリーマンの事を考えたら、頭に血が上って、信じられないくらいカッとなって、風呂で一生こいつに悪態ついてた。

そういう事言うならさ、その場でその犬を連れて逃げ出せよ。リードを奪って、電車から降りて、逃げて、逃げて、逃げて、犬を解放してやれよ。

満員電車なんだろ?相手視覚障がい者なんだろ?人目を掻い潜ってどうこうするのなんか簡単だろ。

「こんな場所いたくない」「人間はクソだ」ってその犬は思ってるんだろ?そう信じてるんだろ?

お前の前世は犬なんだろ?

じゃあそのくらいしてやれよ。その犬が本当に開放を望んでるって言うなら。

そんな事も出来ないなら、人間側を貶すな。盲導犬をかわいそがるな。そのサラリーマンを視界から切り離すな。

そんな事も出来ないなら、お前はただのインターネットで人の悪口を言って、人を下に見て、犬の為を想った気になってるだけの性悪野郎だよ

ただしく生まれる事が出来なかった人だってそう生まれたくてそう生まれた訳じゃない。多分その人だって満員電車に犬を連れて乗りたい訳じゃない。

それでも踏ん張ってるんだよ。それでも生きてるんだよ。犬だって人間だって

その犬の事をかわいそがるなら、その犬をそうすることしかできないその人のことだってかわいそがってくれよ。

そう利用することにした人間たちのことはいくら悪く思ったっていいから。

どうかこのツイート主がタンスの角に小指をぶつけて、このサラリーマンとその犬は、幸せに生涯を送れますように。

わたしだってインターネットの片隅で、本人に見えない場所で、気持ちをぶつける事しかできない性悪野郎だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん