2024-03-06

制服ランドセルの話でのブクマカたち

制服→月〜金まで毎日から夕方まで着てる。座学だけじゃなく実験掃除等の活動時も着てる。人によっては冠婚葬祭でのフォーマルウェアとして着る機会もある。

ランドセル毎日使うが登下校時に荷物入れるだけ。

 

比べるとよりお金をかけて然るべきなのは制服の方だと思うが、ブクマカたちは制服にはユニクロでいいとか制服自体を無くせとかいうのにランドセルは革製のじゃないと見た目が可哀想とか言う。

機能性に問題があるならまだしも見た目て。見た目が違うといじめになるとか言うのもいたが、カバンが違う程度で他人いじめる方が間違ってるし、そうならないように(あるいは事が起きてしまった時に)家庭や学校教育することが大事なのではないだろうか。

  • 価値観のアップデートできてない老人が多いのかなと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん