2024-03-05

人間らしさは失なわれているよ

だってみんなお金のために働いてばっかなんだもん。

ありとあらゆる物、サービス提供している人がお金のためと思ってる割合が増えとるわ。

俺レベルになるとその割合普通に透けて見える。

もちろん100%じゃないし素晴らしいものもある。

割合問題ね。

1日1回でいいか自分他人に与える物とかサービスを作る時、受け取る人のことをイメージして、その人にどうなって欲しいかかいろいろ思いながらやってみてほしい。

申し訳ないけどこうなってしまった以上人によってはほとんど効果がないかもしれない。

これに効果が発生するのは当人意識量で差がでるからな。

どうして子供がくれた物って嬉しい時があると思う?

子供はそのものを作るとき純粋相手のことを思って作ってるからだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん