2024-02-23

アラフォー喪女だけど職場好きな人できた

なんかぬいぐるみみたいな人なんよ。

空気ゆっくりで優しい。

太ってるので抱きついたら柔らかそうで、太ってるけど控えめオシャレで清潔。

メンタルも安定しててすごい安心感ある。

好きと言っても「尊敬できるしごでき」とfavoriteの混合みたいな感じで、間違えても許してくれるし積極的に新しい仕事教えてくれるしフォローもしてくれる。誰にでもそう(で私にも分け隔てなく優しい)なのが為人として大変好ましい。

……うっ、教え方だけでこんなに好感度違うのは学びだった、今後人に教える時は丁寧に優しく教えます

という訳でアラフォー喪女うっかり気が緩んで「好きです」と口走りそうになってよくない。

これが女友達なら既に3万回くらい「好き」と口走っているところなんだけど、今回相手は物言わぬ二次元でも一蹴してくれる友人でもなく生身の異性なのでよくない。こちとらどこに出しても恥ずかしいドブスアラフォー喪女である

しかぬいぐるみいからお察しのとおりペニスが生えてきたら困る訳で、断られれば安心だけども万が一相手が私に穴としての価値見出ししまった場合に私は詐欺師かなんかになってしまう。というか普通に言われただけで仕事大分やりづらくなると思う。絶対言わない方がいい。

いやでも好き……為人が本当に好き……。本当に迂闊に口走りそうで困るのどうしたらいいんだろう。

とりあえずは精神論で頑張るけど、頑張るって何の解決にもなってないのでやらかす未来しか見えん。

あー、あー、どうしたらいいんだ。

  • 職場恋愛はもう「絶対いける」という時以外告白するべきじゃない でも逆に言えばチャンスだから少しずつ詰めていけばいけるかも

    • ほんとこれ。絶対行ける時しか行っては行けない。 スキンケアとか、髪の毛とか、頑張ってみたら良いかも。アラフォーともなると、手や首や髪に年齢が出てくるから…。

  • その人、モテてると思うよ 男性で清潔感あるデブは結構需要あるよ なんか下に見てるみたいだけど まずそこ直視するとこから始めな

    • だよね相手いても全然おかしくない。 というかそんなこたどうでもいいんだ恋愛関係になりたい訳ではないんだよ。 私が口走って無用な問題を起こすのを防ぎたいんだよ。

      • 逆に好き好き言ってれば向こうも本気には思わないのでは? その人だけではなく好きなもの全てに気軽に好き好き言えばいいのでは?

        • 木を隠すなら森の中戦法……! しかし考えてみてくれ、増田やってるような奴がそんな聖属性の行動を取り続けることができるのかと

  • あんたの手の届かない人だから、変な錯覚を起こすな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん