2024-02-23

結局ロシアを軽んじたのが良くなかったんじゃない?

正義と悪という二元論こそが、正義と悪を生み、人々を戦争へ導くという批判は置いておいて、いったん話聞いてくれる?

第二次世界大戦正義と悪、勝者と敗者と聞いて真っ先に誰が思い浮かぶ

みんな正義で勝者がアメリカイギリスと悪で敗者がドイツ日本を考えるんじゃない?

もちろんアジアではアメリカ日本という認識でいいと思うんだけど、ヨーロッパはどう?

そっちもそんな認識じゃない?

でも実際はロシアが多大な犠牲を払ってヨーロッパナチから救ったってのが正しくない?

ナチドイツ軍の死者の8割9割は独ソ戦で出てるんだよ

アメリカは今と同じで卑怯武器屋だしね

ナチドイツを倒したのはロシアと言っても過言ではないよ

なぜか米英仏辺りが英雄面してるけどさ

みずからの血でもってナチを倒した、という自負をロシアが持つのも当然じゃない?

西側諸国はなんかそれを軽んじてない?

それどころかロシア馬鹿にしてるよね

対立の原点ってそういうところにあるんじゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん