2024-02-21

マウントしてしま

パートナーの事を愛玩動物のように扱い怒らない事を勧めている参考記事https://anond.hatelabo.jp/20240213115338

夫のキャラクター所謂「男版ぶりっ子」「いじられキャラ」なので、

明日残業かも!職場今日明日見学案内の仕事急に振られちゃってさ~、

みんな俺に『~ちゃんなら出来るでしょ』って振ってくるし、

今日も~~発表会の準備で忙しかったのに、ずっと周りが雑談を俺にばっか振ってきてさ~」

みたいなエピソードばかり報告してくる。

報告してくれる事は信頼されてる証で嬉しいんだけど、私は精神性が幼稚なので、

「え~、夫君の職場聞いてて思ったけど、前々から分かってる急ぎでない仕事を前日いきなり振ってくるって上司仕事のやり方がまずいよね~。

夫君の職場公務員からかな?私の職場は直前の仕事は『部下がやるわけにはいかないしな~』って上司がやってくれたり、

そもそも急ぎでない日程が分かっている仕事は即座に上司仕事を割り当てて、直前に仕事が行かないようにするよ~。

そんな仕事の振り方されてその年収だと辛いね。私の職場って恵まれてるんだ~って思っちゃった!」とかマウントしてしまう。

すると夫も一生懸命「いや、もしかしたら見学案内の仕事、前回俺だったから直前でも振れると思ったのかも、

上司仕事の振り方は民間よりちゃんとしてるよ!」とか反論してくる。

そこで私も(夫が話して楽しくなる聞き方してあげないとなのに。夫の事は可愛い動物位に思わないと)と反省し、

「夫君が良い職場って思える職場なのは素敵だね~」と返して事なきを得るんだが、

また同じ場面が来ると、我慢できず、上記マウントを繰り返してしまう。

友人や自分職場の人にはこうしたマウントは取らないので、自分の人を選ぶ性格の悪さが出ている。

普段喧嘩もしないし仲良しなので、マウント癖を改善出来れば、より強固な信頼関係を築けるんだろうな。

パートナーの事を愛玩動物のように扱い怒らない事を勧めている参考記事https://anond.hatelabo.jp/20240213115338

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん