2024-02-18

画像生成AI問題って人力で競ってきた競技の中に機械不正して参加することだよね

マラソンバイクで参加するような感じ

不正をする存在アスリート絵師)が許容できるわけないんだよな

そもそもAI原理的に既存作品のツギハギコラージュしか生成できない

から目だけ、ポーズと顔の輪郭だけなど部分の著作権侵害が必ず起こる

今まではキメラトレスのような犯罪行為炎上によって処罰できたんだけど

イラストAIによって抜け道が出来てしまって、手書きでは違法なのにAIを使えば無罪放免

こういった問題排除するためにも画像生成AI歴史から完全抹消するしかない

生成AI人間が嫌々やってるだけの翻訳文章事務処理、自動運転などに絞るべきなんだよね

  • 翻訳が嫌々ってどういうことよ 外国語を学ぶことが好きで新しい読み物にふれることが好きでそれを日本語に翻訳する作業に喜び感じる人いるだろ 好きで翻訳している人もいるのに、作...

  • 作品にお金出すほうは手で描いたかAIが描いたかとかどっちでもよくて とにかく需要に合えばいいんだよね… 売れる作家は何が買われているのか?っていうとオリジナリティとか提案力...

  • 他者の作品をツギハギコラージュするAIって創作への冒涜だよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん