2024-02-01

災害事故政治利用する人達漫画家自殺政治利用する人達

先生が主張したかったのは「9・10話の脚本自分が書いた理由

外部の人間には内部の事情がわからない

先生脚本が気に入らないと「突然強引に」介入したと受け取られかねない

原作改変されたのだから当然だ」と擁護する人もいるだろうけど

気持ちはわかるがやりすぎだ」と批判する人も出てくるかもしれない

から既に制作が進行してるのに不満だからといきなり脚本を書かせろと要求したのではなくて

事前にそう取り決めがあったんだという説明必要だと思ったのでは?

先生が重きを置いてたのは「事前の取り決め」があったということ

ところが世間には原作クラッシャーの問題があって、そっちだけが注目されてしまった

この機会を利用して原作クラッシャー批判を大いに盛り上げようとする人達がいた

先生が一番言いたかたことは軽視され、原作クラッシャー批判偶像祭り上げられてしまった

災害事故政治的主張に都合よいように利用して、敵を攻撃するという

よくあるパターン類似したことがここでも起きて、そして現在も行われているということでしょう

  • 小学館が会見したらイソコがうざ絡みしそう。

  • 自衛隊の司令官は首相なので、災害時に自衛隊の初動がノロマカスだったら政治批判されるのは当たり前のことだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん