2024-01-29

anond:20240128182712

全然矯正されない、、いや、なんだかんだずっと一人になれない環境でなんとかやってるのだから矯正されたのかな?

1個アドバイスにもならないアドバイスというか、最終手段かもなんだけど、期待しなければ割と耐えられる

辛いとか悲しいとか怒りとかは相手環境に期待しているから生まれてくるものなので、そこに希望を抱かなければ負の感情も生まれにくい

一人になれないのが辛い人って未だ一人になれるかもという希望を持ってるんだと思うんだよね

から今後の人生でもうひとりの時間を楽しむっていう選択肢は消してしまう。選択肢があると思うからつらくなる

自由に空を飛び回れないって理由しんどい人間っていないと思うんだけど、

もし自由に飛び回れてた人が飛べなくなったら絶望半端ないと思んだよね

周りの友人が飛び回ってるならなおさら

から最初からそんな選択肢はないのだと納得してしまうと良いかなと

そしてそれはそんなに悪いことじゃないのよ

  • だから今後の人生でもうひとりの時間を楽しむっていう選択肢は消してしまう 側から見てるとかなり怖いこと言ってるなと思っちゃうんだけど、本当にそんなに悪くないのか? 自分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん