2024-01-26

[]移民限界

最近EU北欧も「移民もう無理ー><」となってるが、それはどのくらいからなのか?

 

2020年時点で

スウェーデン 20

ドイツ 19%

ノルウェー 16%

アメリカ 15%

イギリス 14%

フランス 13%

日本 2%

 

こう見ると、大体10%超えてくると国内が荒れて反対派が多くなるっぽい

これ、10%ちょいと見ると少ないように見えるが、おそらく都市部に集中してるんじゃないかな?

 

ちなみに移民はどこから来ているのか?

 

スウェーデン場合

フィンランドイラクポーランド、旧ユーゴ、イラン

 

ドイツ場合

トルコポーランドロシアカザフスタンルーマニア

 

フランス場合

アルジェリアモロッコポルトガルチュニジアイタリア

 

イギリス場合

インドポーランドパキスタンアイルランドドイツ

 

ところで、先進国が耐えられる移民キャパはどのくらいだろうか?

ここで、そもそもEU内ですら移民が出ていってる国が結構ある

日本における田舎のような状態

ざっくりヨーロッパの受け入れ国の人口が3億人で最大15%だとすると、キャパはたったの4500万人で、それはもうほとんど埋まっている

思ったよりも少ないんだよね

 

もし日本で受け入れる場合、あと10%くらいは耐えられると考えれば、大体1200万人は受け入れられる(というかそこまで行くと社会問題になる)

1200万人のうち例えば半分が東京圏に来たとすると、大体3000万人に600万人を追加することになるので、イメージとしては6人に1人は外国出身者となる感じだ

多いと感じるだろうか?

  • 移民って資源を食い尽くすエイリアンみたいに見えてくるな 人口削減したくなるのもわかる

  • 移民大国カナダは? 中国系が多い点で欧米と様相の異なるオーストラリアは?日本も同様に欧米とはいくらか様相が異なるはずだよね。 でもそもそもヨーロッパ内でもずいぶん内訳が違...

    • 元々移民国家みたいなのは除いた それ言ったらバチカンは100%

  • 弱者男性を繁殖させるより移民とその子供を増やす方が溜飲が下がるからなあ 多様性に寛容ってことに出来るし

    • まさかとは思いますが、この「弱者男性」とはあなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。 もしそうだとするとあなたが統合失調症であることはほぼ確定かと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん