2024-01-24

パルワールドで遊んでる配信者をリムーヴした

私には、パルワールドキャラデザインは許容できないパクリに見えた。

あのフシギバナの花で金を稼ぐことは、とても悪いことだと思った。

また、炎上商法を仕掛けているようにしか思えなかった。

炎上商法は良くないことだ。

から、パルワールドで遊んでいる配信者たちのフォローを外した。

ゲームがどれだけ(私の目線で)罪深かろうと、彼らには何も責任はない。頭ではわかっているけど、許容できなかった。

かつて積極的に視聴していた配信者たちが、酷く無神経に見えて仕方がなかった。

4年前、コロナ禍への対応で疲れ切っていた私にとって、彼らは数少ない癒しで、娯楽だった。

ボーっと眺めているだけで、毎日のように面白いゲームを魅せ続けてくれた。

まりにも高く積みあがった仕事の山を一時でも忘れさせてくれたという意味では、恩人と言っても良かった。

それからずっとフォローし、頻度は下がったが配信の視聴も続けていた。一方通行ながら親しみを抱いていた。

そんな彼らを、一時の不快感リムーヴしたのだ。

さらに、パルワールドを遊んでいた配信者のうち、一人だけリムーヴできなかった。

その配信者の配信動画特に好きだったから、リムーヴに手が動かなかった。

これは、よくないことだ。

不快からというなら、全員をリムーヴしないと道理に合わない。一貫性に欠けている。

仮にも好きだったものに対して、誠意ある別れ方とは言いがたい。

勝手好意を抱き、勝手失望し、さらにふるまいが誠実ですらない。

そんな自分自身に、パルワールドに対するもの以上の嫌悪感を抱いている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん