2024-01-15

何でマイクロソフトメイリオ等幅フォントを出さないのか

游ゴシックゴミなのは認識していると思うが

 

なんでメイリオって言う可読性に優れたフォント有るのにわざわざ游ゴシックなんて細過ぎて見づらいフォント採用したがるのか。

またMacの真似したくなったのかね。でも肝心のディスプレイ解像度や、低解像度でも可読性を上げるためのシステムがまともに動いてないんだから現状では異様に細すぎてぼやけまくる糞フォントしかない。

日本法人は明らかに認識してるだろうに何でこの問題対処しないのかね。自分たち4Kディスプレイ使ってるから問題無いと思ってるのか?

 

もう游ゴシックオフィスデフォルトフォントにするのやめてくれよ。誰かの作った資料游ゴシックだと、可読性上げるために全部メイリオにしなきゃならないんだ。しかもそれでレイアウト変わるからそれも考慮しなきゃならない。

 

何でデフォルトフォントメイリオ採用しないんだ?

ビスタの時に叩かれたのがトラウマなのか?

8みたいな糞UiOS出しといてそんなこと今更気にするのか?

 

基本的センスのかけらもないUIばっかりなマイクロソフト製品で唯一評価できるものだし、無印フォント採用しても問題ないデザインだと思う

等幅フォントが無いフォントデフォルトにするのはよろしくないというなら、等幅造ってくれ

どうせ英語のみプロポーショナルフォント何だろうから問題ないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん