2024-01-03

ウマ娘3期とかいアークファイブに片足突っ込んでたアニメ

個人的にはキタサンブラック(ウマ娘)が嫌いになりそうなくらいの出来だったんですが特に酷いと思った点を私なりに整理しました。

〜①キタサンブラック性格

 まずは勝負へのスタンス1話の「負けちゃったぁ〜」はドゥラメンテの強さを印象付けるための1話限りの演出と思ってたんですが、5話の引退試合に臨むゴルシへ「私が勝っちゃうんですけどぉ〜」とか勝ちウマ娘に「誰ぇ〜」とかその後も勝ちウマ娘へのリスペクトなんて微塵も感じ無い自己中心的な態度は正直不快でした。

 特に酷いと思ったのが終盤11話以降の衰え(笑)が原因で引退する展開。2度の大怪我努力で復帰したテイオーの姿から何を学んだのか。それでも走ってほしいと涙ながらに頼んでいたキタサンはどこに行ったのか。なんでこう嫌な性格に育っちゃたのかな…

 悪い所を挙げればきりが無いんですが、一見人を楽しませたいみたいなキャラ他人の勝ちは祝えず終始自己中心的性格で、いざ自分が追い込まれるとネガになるあたりが榊遊矢ポイント高かったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん