2023-12-31

看護師は女社会からキツイって言われるけど

違うと思う。

キツイのは単に、偏差値が低い人間けが集まった集団からコンプライアンスって何?倫理って何?な人が多くて、地獄化してるだけ。

たとえば女が一切いなくても、あるいは男女同数程度でも、偏差値が低いやつが集まる集団はやっぱりキツイ現場仕事系とか、一部サービス業とか。



追記

お前ら看護系のヤバさわかってないだろ

いやいやいやいや

増田公立看護専門学校と国公立大の看護学部に教えに行ってるけど、ヤバイよほんとに。

これが低偏差値世界かあ……ってなるもん。嘘言ってるんだろハイハイって思うかもしれないけど、ガチからねこ

たとえばだけど、

・「小児科」など小学校レベル漢字が読めない

・60点満点のテストで取った点数を100点満点に換算できない←国公立大学看護学部すらそう

教員(元看護師)「ウイルス対策としてパソコン資料を作るときUSBメモリ上でのみ編集しなさい。本体に移してはいけません」

  • 偏差値が低い人間はそもそも看護師としてやっていけないよ。 増田は偏差値の低い集団にいたことないでしょ。

    • 少なくとも「3年以上真面目に学校に通い講義に出て実習も行い国家試験に合格した者」しかなれない時点で それすら出来ない人間は振り落とされてるからね

    • MARCH卒業してJTC勤務みたいなレベルの奴は高卒専門卒の集団をバカにしがち これが東大京大卒になるとどの組織も全員格下ばかりになるので逆にバカにしなくなる

      • 実際アホ共じゃん

      • 私大卒の人たちって結局死ぬまで体育会系スクールカーストが掟だって信じてるから近代的な組織の屋台骨になりえないよね。ずるい、という意味と保身という意味の能力はとても高い...

        • 能力たかそう

        • なんつーかノブレスオブリージュてきなものが基本ないんだよね。自分が経済社会的に良いポジションにつくためにどう振る舞うか、しかない。なので、集まってきたシノギをどう配分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん