2023-12-23

彼女が俺と結婚する気がない

7つ下の彼女と付き合って半年が経った。

明日は一緒に過ごす予定だし、仲は良い方だと思う。でも彼女は俺と結婚することに消極的だ。

 

前提として結婚後は現在住んでいる地方から関東の持ち家に引っ越す予定だ。

持ち家といっても親と同居ではないし、駅近のタワマンだ。

2LDK間取りが気に食わないとよく彼女文句を言っている。関東家賃相場を知らないからそんな愚痴が出るんだ。

こっちじゃ、7万で借りれる部屋に10万以上かかるのが関東なんだぞ、と説明をすると「だから都会は嫌」と言う。

 

そもそも彼女はこの地方から出たくないのだ。

今日だって彼女と過ごしたかったのに、家族クリスマスパーティーがあるからと断られた。

彼女は適齢期の俺と付き合ってることに罪悪感があるのか「私が関東行く気になるかわからいから、今のうちに別れない?」と言う。

そんなことを言った口で「私は結婚願望がないけど結婚するならあなたしかいない」なんて言いやがる。

 

俺はもう36歳だし、彼女と付き合うまで10彼女がいなかった。今こいつと別れたら次がないかもしれない。

正直こんな田舎にいたくない。さっさと転職して地元に戻りたいんだよ。

彼女だって俺の地元の方が何でもあるし都会なんだから気にいるはずだ。

 

結婚したいと思えるまでいつまでも待つ」「苗字が変わるのが嫌なら俺が変える」「自分の部屋が欲しいなら一部屋は君の部屋にしても良い」「貯金が少ないのが行けない理由なら口座にお金を振り込むから

こんなに都合の良い男なのに、何で彼女は俺と結婚したいと思ってくれないんだろう。

何でこんな日に俺は一人ぼっちで過ごしてるんだろう。

  • https://anond.hatelabo.jp/20231223072949 と結婚しろ

    • 9年付き合って3年同棲した肉便器のアラサーと結婚するメリット何かあるんか?

      • こういう言葉使う人って現実上手くいかなくてヘイト溜めてそう

        • いちいち本気にしてるお前の方が年収低いよ多分6割以上

        • どの言葉が問題だった?現実では、将来どう収入維持するかは悩んでるけど、今のところ仕事も家庭も特に問題ないかな。

          • 自分で考えようとしない時点で年収平均以下っぽいのでそのまま税金払い続けて適当にしててくれ

            • 平均年収ってよく分からん地方の底辺とか主婦ジジババ含んだ値だろ?周りでも下回ってるの見たことないわ。余裕で2倍以上はあると思う。

        • 20231223204943の方について書いたつもりだったんだわ。すまんな。

  • お前の稼ぎが悪いからだろう。仮に今クソ田舎で年収700万だとして、東京で同じ生活をするには+300万、故郷からわざわざ出ていく気になるには+300万くらい必要だろうから、600万くら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん