2023-12-22

気付いたら「パソコンの大先生」ですら無くなっていた

小学生の頃からPCを触っていて、小中学校では明らかに同級生よりPCに詳しかったし、実際同級生からも「パソコンの大先生」と認識されていて、長い間自分のことをPCに詳しい人間だと思っていた。

でも、俺も30歳になって、同窓会とか結婚式とかで時たま同級生と会うと、動画制作仕事してますとかですごい綺麗な動画作ってる奴とか、エンジニアコードバリバリ書いてますWeb制作請け負っていますかいう奴がいて、いつの間にか俺よりも圧倒的にPCに詳しくなって、使いこなしている奴が目の前に現れ、なんだか虚しくなった。

ああ、いつの間にか俺は「パソコンの大先生」ですら無くなっていたのか、と。

子供の頃はパソコンの大先生であることは数少ない、いや唯一の俺の取り柄であったはずなのに、PCを使って価値を生み出しす側になることはなく、今も昔と相変わらず5ch(2ch)とTwitterをして、エロ動画を見てシコるだけの、まさに「何者にもなれなかった者」なんだなって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん