2023-12-20

育児しんどい

4歳の娘から求められるままに抱っこしていたら椎間板ヘルニア一歩手前になった

子育てエッセイコミックで、「もっと子供がちいさいときに抱っこしてあげればよかった」という言葉ときどき書いてあるので

よし、私は後悔しないようにたくさん娘をだっこしてあげようと思って、もう周りから見れば異常なくらい抱っこしていたら椎間板ヘルニア一歩手前状態である

私の娘は一般的な4歳児より甘えん坊で、すぐ抱っこ抱っこと言って母親を求めてくる。そして、一般的な4歳児よりも身長は高い。よって体重も重い。5歳児をずっと抱えているようなもの

後々、後悔しないようにしようと思って娘を抱き続けるのはもう限界である

体が壊れてしま

子育て漫画子育てSNS他人の言う「もっと○○しとけばよかった」をあんまり真に受けない方がいい

家事なんかしないでもっと子供たちと遊んでおけばよかった!!って言って、ぐちゃぐちゃに散らかった家をあなたパートナーあなたの代わりに掃除してくれるんならいいけどさ、掃除してくれないんなら、無理して子供と遊ぶ必要いか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん