2023-12-15

社会人2年目で人生目標達成した話

僕の小学生の頃の夢はプログラマーになることだった。

従兄から影響を受け、小学生の頃からPCを触っていた。

から小学生の頃はプログラマーになりたかった。

それから中学高校大学と進み、

気づけば社会人になった。

今は仕事プログラマーをしている。

在宅ワークが基本で、フレックス制度もあり、自由仕事できている。

自分人生に満足してしまった。

ここから、何か勉強しようという気も起きない。

何か成し遂げようという気も起きない。

ここから何か苦労しようと思えない。

いま、同棲中の彼女がいるが、

彼女うつ病で、現在仕事をしていない。

僕が養わなければとも思うが、結婚しているわけではない。

彼女の両親から彼女の面倒を僕に丸投げされている感じがする。

別れることも考えたが、何やらもう引き返せそうにない。

お金が欲しい。

お金があればもう少し人生を楽しもうと思える気がしている。

しかし、そのために新たに勉強をするのはしんどい

投資副業

そこまでして人生を楽しみたいとも思えなくなっている。

今僕より年上の先輩方は、どうしてその年まで生きていけるんだろうと尊敬する。

自分の親もそうだ。すごい苦労してきただろうに、こんな愚息に育ってしま申し訳ない。

なんだか、自分はどうしようもない人間になってしまったみたいだ。

でも死ぬのも怖い。

人生詰んだ

  • 目標を糧に頑張って生きてきた人がなりがちなやつですね。 しかも在宅ワークで彼女の鬱に巻き込まれつつある。 いったん仕事以外のインターネットをやめて、彼女と一緒に人工物の少...

  • 鬱病の人間です。 鬱病の人といるのは無意識下でもストレスになります。 それがどんなに好きな相手でもそうなります。 彼女がどの程度の症状かわかりませんが、一旦離れてみるのは...

  • なんで引き返せないの?結婚もしてないのに

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん