2023-12-15

IT業界に来い

近年マジで人が足んねぇというのがあり、

そんなできない奴でも30代で400〜500は普通にもらえるから、ようわからん収入仕事で神経すり減らしてツイッター呪詛垂れ流すぐらいならIT土方やろうぜ。

経験だと不安スクールにーとバカみたいなことを言ってるやつは今すぐどっかに応募しろ。お前は料理人になりたいのに料理教室に行くのか?いいからやるんだよ仕事を。仕事のやり方を覚えるのが先だ。

とりあえず未経験歓迎のウンコみたいな会社踏み台と割り切って1年働いて、いかにもシステム開発やってきましたみたいな体で転職を何回かやってみるといい。話はコントロールできる範囲盛るんだ。ちなみに、未経験歓迎のSESは大概クソみたいな昇給幅なので何年もいる意味がほんとにない。だから1年とした。2年ぐらいはいても良いかもしれんけど。

ITの同業種転職はそのまま働くよりステップアップの幅がでかいし達成感あるしサクサク給料増えるそ。

あと激務で身が持たなかったら話が通じないやつとか家庭に勤しむ野郎のフリをして定時で帰ったり突然看病や体調不良で数日休んだりすれば案外ライフワークバランスもイケる。

でもリアルの土方とか職人めっちゃ稼いでたりするから肉体労働OKならそっちでもいいかもしれんなとは正直思うな!そこそこのデスクワークだと勝てないぐらい稼いでる奴多いから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん