2023-12-10

楽しめるにも適正ってのはあると思うよ

特撮とかアニメとか、人様の感想考察を見るのが好きでよく見るのだけど。

何十作品も見てたくさん感想を上げてる人を見つけて「わーすごいなーよっぽど好きなんだなー」と読んでいるとまあまあ悪口。やれ内容が薄いだの脚本があの人だとねえ…みたいな、8割以上批判的。残り2割弱くらいで「よくやったと思いますよ」的な上から褒め。

普段否定的感想を目にする事もあるし私自身楽しめなかった作品だってあるし「批判するやつは敵!!」なんて思想は持っていないけど、ここまでだとね…。

え、何が楽しくて番組見てるの?ブログ書いてるの?

しっかり毎食平らげるくせに「まずい」しか言わないモラハラ旦那みたいだな??

的な??

好みや楽しみ方は人それぞれだし、リアル知り合いでもないか別に…だけど。(実際身近にいたら多分距離は置くと思う)

そもそも子供向けジャンルの時点でメインターゲット層ではないしね!

「でも公式に金を落とすのは我々大人だ」とか「お客様目線の貴重なご意見」のつもりかもだけど、なーーーんだかなーーーと思っちゃうのよね。

あんまりにも全方位に不満を撒き散らしていてこっちもちょっとイラッとしちゃったので吐き出しでした。(嫌なら見なきゃいい、はその人にも私にも当てはまることよね。好きな作品悪口ばかり読むのは気分良くはないからねー。)

  • ツッコミが楽しいという感覚はある ツッコミなんてアンチだって怒った人が群がっていわゆる炎上になることがフリーレンでも何度かあったけど 別にアンチではなく改善を求めている側...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん