2023-12-08

anond:20231208080313

そもそも大学就職のために行くものではないっていう話なんだけど、それを置いといても、

今のAIはまだせいぜい書類の要約ぐらいしかできないので、金の計算みたいな厳密さを求められる労働とか、非言語コミュケーションが関わるような労働をさせるためには、まだまだ大学及び大企業による研究が不可欠だよね。

さらに、人間リサーチやなんかの仕事をするためにもトレーニング必要で、それができるのは今は大学ぐらいしかないわけで、少なくとも向こう10年くらいはすごく大事だと思うよ。大学

からお前の子大学に行かせとけ。それか高卒現場に出とけ。

お前の孫はどうかわからないが、まあそれはお前の子に考えさせたらいいや。

  

ここで元増田を読み返したところ、「下手に大学行くよりは」って書いてあって、俺の言ったことなんてもうわかってたよね。ちゃんと読んでなくてごめんね。

増田の子々孫々のご繁栄をお祈りいたします。

記事への反応 -
  • どうせそのうちほとんどの知的労働はAIに代替されて、介護や保育くらいしか人間のやる事はなくなるんだから、下手に大学行ってもまともな就職先なんかないんじゃないの? 自分の子...

    • そもそも大学は就職のために行くものではないっていう話なんだけど、それを置いといても、 今のAIはまだせいぜい書類の要約ぐらいしかできないので、金の計算みたいな厳密さを求め...

    • 大学に行っても介護か保育をしそうな子供なら、高卒でもいいんじゃないの

    • その辺の私大行って同い年の高卒先輩と一緒に働くとか目も当てられないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん