2023-12-08

子供大学に行かせるべきなのか?

どうせそのうちほとんどの知的労働AI代替されて、介護や保育くらいしか人間のやる事はなくなるんだから、下手に大学行ってもまともな就職先なんかないんじゃないの?

自分の子供が旧帝大早慶行けるくらいの学力があって、ごくごく限られたホワイトカラーの職にありつけると思うならともかく、そこらへんの私大に行くレベルなら高卒でさっさと就職させた方が生涯年収いかもしれん。

  • そもそも大学は就職のために行くものではないっていう話なんだけど、それを置いといても、 今のAIはまだせいぜい書類の要約ぐらいしかできないので、金の計算みたいな厳密さを求め...

  • 大学に行っても介護か保育をしそうな子供なら、高卒でもいいんじゃないの

  • その辺の私大行って同い年の高卒先輩と一緒に働くとか目も当てられないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん