2023-12-03

ブス女をいない者として扱う男と同レベルなことが悲しい

私はアラサー女。

友達打ち上げに参加したら、友達がある男からしかけられた。(多分ナンパ

その男名刺を私だけ渡さない、友達ばかりに話しかける、友達が私に話を振り私が話しても何も反応しない…等、私をいない者として扱ったのだが、これで無性に腹が立ってしまった。

私は既婚者だし、男からアプローチなんてもう必要ないのにどうしてこんなに腹が立つんだろう?と考えたら、私が男を見下してたことが原因だった。

というのも男はデブスだったのである

「お前みたいなデブスが、たとえブスでもデブではない私(しか結婚もしてる)を無視するなんて、生意気な」

と思ったから腹が立ったんだろうなと。

ルッキズムで傷付いたのにも関わらず、自分ルックスステータス(未婚or既婚)で人を見下していたことが分かって恥ずかしいし悲しい。

呪術廻戦の小沢さん回見た時と同じ気持ちになったわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん