2023-12-02

官製婚活を叩く人達は、何故ハローワークにも同じ事を言わないのか

相変わらず官製婚活が叩かれている。

その分を子育て支援に回せという声も大きい。

いや、参加したくないならしなければいいだけの話だし、どうして人権侵害になるんだ?

公共が行うサービス一部の人しか恩恵がないサービスなんて沢山ある訳で、婚活だけを人権侵害呼ばわりするのはおかしくない?

子育て支援だって同じなのにそっちはいいというのも意味不明

何故一般企業に任せられないのかって言うけれど、婚活事業のように個人情報を扱うサービス一般企業に任せる方が怖くないか

個人的には寧ろ何故一般企業に許されてるのかが疑問だよ

その勢いでハローワーク廃止しろと言わないのは何故だろう

大体、リベラル人達って基本的に、何でも民営化する昨今の風潮には批判的だったと思うんだが

婚活事業だけは何故民間絶対視する?

本当に不思議過ぎる

林 貴絵

@pennennennem

婚活イベント好きな人は行けばいいし、結婚すればいい(妹も行ってた)。

でも、公的資金を使って全ての人に向けてそれをアピールする。推進する。

これが何故、行政仕事なのか。

どうして一般企業に任せられないのか。

多様性無視し、特定結婚という枠を推進する。

これセクハラでは??

https://twitter.com/pennennennem/status/1730522733346476141

  • 新規カップル増やすより3人目4人目産んでもらう方針をより強固にしてもらいたい人なんだろ どうせ官製婚活なんてポーズでやってるだけだろうし 田舎の地方自治体あたりの農家漁師の...

  • 結婚しなくても生活はできるけど、通常仕事しないと生活が出来ないからじゃない? 民間の職業斡旋業者のクライアントは企業で求職者は商材だけど ハロワはノルマがないので完全に中...

  • 答えは簡単 リベラルとフェミニストは反出生と相性が良く韓国並の少子化にしたいから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん