2023-11-30

セルフ姨捨山ってないの?

私、長生きしたいと思ってないんだよ。

介護してもらってまで生きようとは思わない。

シにたいとなではなくて、別にいつそうなっても後悔しないかな、といった感じ。

から、もしボケ始めたかな、とか身体に大きな病があったら、ファブルみたいに山に入ればいいのかな。

さなくていい。そのまま自然に進んで終われば。

山とかで後で発見されたらそれはそれで迷惑か。

とにかく、ずっと世話してもらったりモニターを一日中見て同じ建物にずっといるとかにならなくていい…。

----

今日バラマキメガネさんの意向ニュースみて、ますます思った。

あと、年金を、運用するのに必要な分は払うから自分はいらないので今の支払額マイナスして欲しい…いらない割。

正直負担が大きい。

って言っても、そもそも今の支払額でも運用に足りないんだろうな。

  • 私もそう思ってて、なんかそろそろ死んでいいなーと思ったら海外に移住して言葉もわかんないから満足な医療も受けられなくて死ねばいいかなと思ってる

    • そう!それも思っていた。 行ってみたかった国があるので、とりあえず行って、やってみたかったことやって、なるがままでってのもいいなと思っている。 いずれにせよ後処理だけ面倒...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん