2023-11-30

ほんっっっっまに、アホ

日大アメフト部の廃部の方針を固めて、

日大アメフト部部員が廃部撤回のための署名を集めて提出した。

ホンマにアホ。

 

いや、この廃部撤回を求めることと、署名という手段自体問題ないよ。

気持ちわからんでもない。

でも、経緯がアホすぎて、ほんまにアホ。

 

元々、逮捕者が一人出てそれが暴露された時点で日大アメフト部の無期限の活動停止を発表した時に

部員とその保護者が「逮捕された奴だけが悪い。個人犯行。他の奴は無実。連帯責任おかしい」つって

1週間くらいで活動停止撤回して活動再開して、批判殺到した。

で、結局、その後のヒアリングで次々と大麻使用が明るみに出て、

現役部員から2人目の逮捕者、3人目の逮捕者が出た。

 

元々休部になった時点で「捕まった奴だけのせいにしとけば他の奴は逃げ切れるやろ」みたいな姿勢じゃなくて

徹底的に調査します、自浄作用働かせますってやっとけば

その中で2人目、3人目の逮捕者が出てても活動停止期間は伸びても最悪、廃部は免れたかもしれん。

 

「捕まった奴だけが悪いんですわ。他の奴は全員無実なんやから連帯責任おかしいんですわ」

っつっといて、結局、次々逮捕者出してるのがマジで印象が最悪。

言ってたの、部員保護者からね。言ってた奴の中に犯人がいたんだからね。

つーか、その中にもやってた本人以外にも逮捕された奴以外もやってるの知ってた奴もいただろ。

でもそれは伏せて、逮捕者以外全員無実っつったわけじゃん。

自浄作用ゼロ、根っこから腐りきってる。こんな部、潰すしかないだろ。

  • 連帯責任で日大を廃校にすべき

  • 変に逃げがあると見透かされるからな こういう事態にこそ本性を隠して切り抜ける精神を持ちたい

  • せめて問題が出たとき、学生自体で調査とか色々やって問題を把握して発表するとかね、 いろいろ出来る事はあったと思うんだよね。 そういうの無しにひたすら「やったのは個人の問題...

  • どうした?昔体育会の連中にいじめられてたか?

  • 大学側はステークホルダーに配慮して廃部しただけだろうな。 学生が声を上げれば復活する可能性は十分あるんやで。 それを分かっている上で署名を集めたんやぞ。

  • 副学長の隠蔽疑惑、あれって有り得ないよね。 逮捕された学生だけの問題じゃないのは皆分かってる、って事で、廃校。 補助金カットがどうのとかアホな事言ってんじゃないよ、そんな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん