2023-11-27

アナ雪が10年前…?

俺が2歳だったのも10年前…?

時間早くないか?あっという間に過ぎ去るのが、

こないだまで保育園で昼寝してたと思ったら

今年ももう終わりだし、小学校もあと数ヶ月で卒業

その間に父の会社倒産し、帰らぬ人となった

母は1人遺された俺に重圧をかけ続ける日々

父の遺族年金グータラしながら子供の俺に毎日勉強しろとどやしつける

なんやかんやで地元のツレと遊べる機会も数えるほどだろう

あと4ヶ月で俺は中学に入り、競争社会に揉まれ自分省みる暇もなく、父の隣に眠ることになるに違いない

神がいるのならなぜ私にこのような試練を課したのだろう

ただの人間に耐えられるはずなどないのに

神がいるのならなぜ母を先に連れていかないのだろう

簡単に私の平穏を取り戻すことができるのに

世の中オカシイだろッ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん