2023-11-20

日刊新周南記者誹謗中傷ファン羽生結弦と比べたら圧倒的に弱者だよね

地方の小さなミニ新聞記者取材対象田舎の名士ばかりで東京に出ることもなく、価値観アップデートなどできるチャンスもない。給料の低いいわゆるワーキングプアで、スクープなどのボーナスなしでは生活もままならない。

推し活に全依存するファンメンタルに傷を抱え、自分生活が成り立たないくら金も時間も注ぎ込んだ挙げ句推しに裏切られたと感じ、自分でも自分コントロールできない状態になっている。

批判されている当事者は、平均的な国民と比べても弱者位置づけられる人たち。オリンピックメダリスト国民栄誉賞、引退後の今でも軽く億を稼ぐであろう羽生結弦は圧倒的な強者だよねえ。しかもその稼ぎは、マスコミを利用し、ファンから収奪したものだ。

圧倒的な弱者が、圧倒的な強者に気をつかわなくてはならないのだろうか。

  • 可哀想ランキング上位なんだから強者では

    • 記者もファンも弱者なのに、皆が共感できるストーリーが無いから、可哀想ランキングでも下位なわけで。羽生

  • だからって何してもいいって思うのはサイコパスだろ

    • 何をしてもいいとは言わないけど、犯罪にならない範囲で権力勾配を是正する行動は正当化されるのでは?

      • どっかの国の共産主義みたいな考え方やな

        • 資本主義の権化であるアメリカでも普通に認められてる行動だが? むしろ共産主義国でこそ下剋上は御法度。

  • マスコミ、特に新聞は立法・行政・司法の三権を監視する意味で「第四の権力」と呼ばれるほど権力は高いぞ その記者となれば権力の強さは国会議員や官僚、裁判官と同レベルと見てい...

    • 山口県の一部、たった三市をカバーするに過ぎない地方新聞が、「マス」と言えるのかねぇ。せいぜいミニコミでは?とても「第四の権力」なんて言えるものではなかろう。

      • 極論ジョークに対する極論ジョークだから大目に見てくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん