2023-11-09

話混ぜないようにはしてたんだけど、PSDを業界標準フォーマットにした挙句バカ高年間ライセンス制をやってるくせにああであるアドビ

PSDや.ai(illustrator形式)とかいポータビリティもなくデータ確認手段がほぼアドビ製品一択になるような業界構造形成して行ったうえで、年間ライセンス制をやり出したのもまあ不満が溜まりまくってたわけですよ

(金が高いという点もあるにはあるが、ちょっとした確認でいちいち重たいソフト開くのも大変だし、ファイル形式バイナリがどうなってんのかいまいち不明瞭でデータサイズデカい)

AIの話と混ぜたくないんだけど、ビックテックどもが軒並みああい姿勢を取り出すと流石に「じゃあお前ら今度からリリースソフト全部BSDMITライセンスで配布しろや」って気持ちにはなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん