2023-10-31

10/30 パリ テキサスを観る

今日バイトがあった。

終わった後、昼寝して映画館へ向かう。到着後、甘いものが食べたくなったのでセブンティーンアイスブルーベリーチーズケーキ味を購入し、あっと言う間にに食べてしまう。昔、プール遊んだ帰りによく両親に買ってもらったな。

映画感想として、ストーリーに納得いかない。だってあのまましっかりした自分の弟夫婦子供を任せれば良いのに、無断で連れ去って水商売生計を立てている不安定な別れた本当の母のもとで育つべきだといって預けさせて自分は二人のために立ち去るってさぁ。何が深すぎる愛の物語だよ。ひたすら身勝手で幼稚な行為しか思えなかった。しかし、弟役のディーンストックウェルの演技と最後で出てくるナスターシャ・キンスキーのハッとするような美貌が素晴らしかった。それに専門用語がわからいから何といったら良いかからないけれど、色使いや構図はとてもお洒落だった。最後に同じ監督の長い長い作品だった夢の涯てまでもを観た時思ったが、ヴィム・ヴェンダース作品は苦手かも。ストーリがなぁ。後、この作品に関しては2Kレストア版よりフィルムの方が味が出て良いかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん