2023-10-25

anond:20231025100957

リーマンショック最中大学中退者なんて雇ってくれるところなど無いだろうと思っていたが、運良く拾ってくれたブラック企業

手に職をつけられるような職種で、しかもその職種10年くらいかけて追い風となった。

一日20時間くらい働いていたが、その分実績が積み上がっていった。

仕事出会った人と縁があり、数年の交際を経て結婚共働きでせっせと働きながら、より良い待遇を目指して転職を数回繰り返すうちに平均年収を超えた額をもらえるようになった。

この辺がセンスなかったんだろうなあ。

それだけ頑張ったのに出てきた結果が「平均年収を超えた額」程度なんだというのは、頑張る方向性おかしかったと言わざるを得ない。

平均年収の2倍とかだったらまだわかるけどね。

おそらく一時が万事そういう感じなんじゃないか。とにかく目の前のことに真面目にコツコツ取り組むのが偉いと信じていてあまり意味のない作業にやたら労力を費やすタイプ女子に多い。

やりたいことをやっていてその結果として年収が低いならいいけど、そういうわけでもないただ生活人生を良くしたいという目的でやっているんだとしたら、頑張る方向性おかしいだろう。

  • でもExcelでマクロ作ったらズルしてるって非難されますよね 非難されたら私たちはもう生きていけないんですよ!

    • でもExcelでマクロ作ったらズルしてるって非難されますよね 非難されたら私たちはもう生きていけないんですよ! 意味不明

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん