2023-10-24

anond:20231024084020

私の少ない経験上ですが、姫ポジ男子男子校ではなく共学でこそ発生していたので凄く分かります

 

男子校で発生してる可能性がないとは言いませんが、

 「姫ポジになれる見た目の男子」 が 「男に甘やかされて喜ぶ性格(?)」 で

 「(多少可愛かろうがあくまで男の)姫ポジ男子を可愛がれる男子

が同時発生しないと起きないんですよね

正直結構レアだと思います

 

これが共学だと、元記事にもある通り女子目線が入るので

 「男同士で仲良くしていることを見せる事で女子ウケを狙う男子

というよくある図の変形になるんですよね

 

特にカースト高めの女子お気に入りかわいい男子を姫ポジ扱いするとあっという間です

本人も、その女子に気に入られたいのでキャラを維持する

男性も、その女子や周囲に気に入られたいのでそういうものとして扱う

 

私は大学サークルでこの構図を見ました

私はこの手のカースト臭いのするイジリは嫌いなんですが、その女子グループに嫌われてるのも差し障りがあるので適当に合わせてました

構図だけ見たらイジメですしね

学祭の頃には女装させられてたけどあれ本人は喜んでたのかな?

いや本人も女装好きだったら別にいいんですが

 

話がずれました

私の実感としては、

男子校でも無くはないんでしょうけど女子校の王子ポジに比べればかなりレア

どちらかというと女性目線がある環境の方が発生しやすそう

という感じです

記事への反応 -
  • 男子校の”姫ポジ”の実態をその姫本人が描いた漫画がとてもリアル「定位置はみんなの膝の上」「生存競争がとても過酷」 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2246254 この記事を見て...

    • 私の少ない経験上ですが、姫ポジ男子は男子校ではなく共学でこそ発生していたので凄く分かります   男子校で発生してる可能性がないとは言いませんが、  「姫ポジになれる見た目...

      • >私はこの手のカーストの臭いのするイジリは嫌いなんですが、その女子グループに嫌われてるのも差し障りがあるので適当に合わせてました >構図だけ見たらイジメですしね クラス...

    • オタクってマジでガチチョロだな

    • ジャニーズ、宝塚の次は声優って話じゃなかった

    • 元増田は人より敏感なタイプの消費者と自覚したほうがいいよ 既婚でも異性向けでなくても人間は同性同業者と仲良くしていいんだよ

      • そういう話じゃなくね

        • クリスマスに女性声優の動向をチェックする粘着ファンと同じ気持ち悪さを元増田から感じたので確かです

          • そういう話でもなくね というか内容関係なく(興味もなく)「お前キモいんだよ」って言いたいだけの人ね

        • クリスマスに女性声優の動向をチェックする粘着ファンと同じ気持ち悪さを元増田から感じたので確かです。 異性づきあいがダメ、同性もダメっていうなら一体誰と仲良くしてみせれば...

    • 男子校で擬似姫として小さくて可愛い男子が可愛がられるって話、まあ脚色とか誇張入ってるだろうね それを自分の推しカプに当てはめてヨダレ垂らしてる女性さんが多いから成り立つ...

    • なんつーか文章かくのヘッタクソだなあ・・・めちゃくちゃ読みにくいわ

    • 一部の大阪人が「大阪人のアイデンティティ」を周りにゆるく誇示するきらいがあるのと似てるな 日常会話が周りの人に聞こえる環境の場合(何かに並んでいる時やバスの乗車中など)、...

      • Twitterにいる各国からの在日外国人インフルエンサーアカウントが、日本スゴイ系のツイートでバズろうとしているのも似た心理かもしれない ラトヴィアのなんとかさんとか

      • >良い悪いではなく、 これいうやつほぼ100パー言及対象に嫌悪感もってるやーつ♪

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん