2023-10-20

増田で食ってる奴が全然いない意外さ

かに増田単体ではどう足掻いてもそこから金を得るのは原理的に不可能とも言っていいかもしれないが、増田に書いた後すぐ自分顕名ブログにもコピペして投稿するというのだったらどうか?

5chとかも転載禁止なはずなのにまとめの自演スレ立てで溢れかえっている。

同様の発想で自分アフィブログ転載するために増田に書くという人がいてもいいと思う。

まりそいつの言というだけじゃほとんど見向きもされない可能性が高かったのが、5chのまとめだから、増田転載からちょっとは見てみようかなとか、珍しがられたりして、見れくれる層を狙うってことだ。

金を得るだけが目的じゃなくて、他の人がしてないことで有名になりたいって人にとっては、単にブロガーとして成功するよりも、増田に元のコンテンツを発表して顕名ブログでそれをミラーするというやり方で有名になるという方が、増田のなかでもネーム増田として認識されるゆえにネーム増田として増田マネタイズした初めての人ということにもなって、そのニッチ承認欲求を満たす格好のモデルだと思う。

ニッチすぎる欲求でその欲求の持ち主に文才がある人がいないってだけのことだろうか。

  • はてなは流れるのが早いからアフィブログ誘導に適してないと思うやで

    • 条件が厳しいほど達成感はひとしおってやつっであえて参入する人いそう

      • 効率よく楽して儲けるためにアフィブログるのにドMやなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん