2023-10-15

日傘さしてる人ってどうして他人迷惑考えないのかな?

日傘をさしていることそのもの別にいいんだよ、でもさ日傘している時点で普通歩行者とは別枠であるという認識必要じゃない?

スペースはとるし骨の先は危ないし、普通歩行者として動かれては困る訳だよね。

歩道を走る自転車くらいにはわきまえてもらわないと困るというか、邪魔存在な訳で。

なのに密集している所に日傘をさしたまま突っ込んでくるおばさんが多い多い。

ぶつかりおじさん的な嫌がらせなのかなと思わなくもないけど、そうでもないみたいで単に自分存在迷惑であるという自覚がない?

日傘おばさん、まじであちこちで陰口叩かれるくらいには迷惑存在になりつつあるので、とにかく他者への配慮をお願いします。

日傘をさしているならいつも通り歩いていたら迷惑なのです。対向者とすれ違う場合もいつもの倍くらいは自分から距離とりましょう。

私も日傘を愛用しているから思うのです。

日傘をさしている人のマナーがかなり酷いのでこのままではそのうち排除されてしまます

  • 動物園なんかでも動物が怖がるからやめてくださいって書いてたのにやめない人のニュースがあったね。 装備をするなら相応しい振る舞いは必要だと思う。

  • 日傘は上にあるから大丈夫的な考えなのかも

  • 日傘を使うのは基本女だから男からするとちょうど目の付近に傘の端がくるからほんま怖いんよな 元々女は距離感バグってるやつ多いし気がついたら距離取ってすれ違わないとほんま怖...

  • これからベビーカー→日傘へ進化する人が増えると予想 今まで以上に周囲に気をつけられたし

  • あー、日本人っぽいわー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん