2023-10-05

多分なんだけど、今後はいじめられっ子だけじゃなく、いじめっ子も弱男弱女扱いされがちになると思うんだよねー。

というのも、昔と違って、今のいじめっ子って「集団でのコミュニケーションやその場の状況より、自分意思(=自我)を優先させるし、その優先のさせ方が度々周囲に迷惑をかける形になる」という特徴の持ち主なんよ。この特徴、まんま弱者弱者たる所以なんだわ。

たとえいじめをやるべきじゃない状況や、いじめが起きるとダルくなる環境であろうが、「いじめたい!」という自我を優先させて続けてしまうので、集団から自然排除される。みんなからすればウゼえ。異常者。邪魔ゴミ

ゆえに今は、「いじめっ子がその場の全員を巻き込んでみんなで1人のいじめられっ子を攻撃する」なんてこともほぼ起きない。いじめられっ子も正直異常者ではあるが、いじめっ子もみんな関わりたくない。迷惑なので巻き込まれたくないのだ。なのでいじめっ子は1人で勝手いじめを続け、勝手孤立していく。ほら、弱者やん。

コミュより自我を優先させる時点で弱男弱女決定。関わらない方がいい奴なの決定。この考えって今後より定番になっていくと思う。

ちなみに「いつも周りの人間全員からいじめられてる!」って訴えてる奴は大体被害妄想で、周りに避けられてたり、うっすら嫌われてたりするだけの、ただの迷惑者だったりする。本当にいじめられてるわけじゃなく、気質としてはむしろいじめっ子に似ている。自我出しすぎて嫌われているのである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん