2023-09-30

iPhone15ProMax発熱問題ってどうなってんだろ?

あんまり大きな話題にならないし、Appleも現状ノーコメントみたいなんだけど。

機種変しようかなって思ってんだけどしばらく様子見したほうがいいんだろうか。

この原因は軽量化のために材料変更したことおや設計の変更によるものと言われている。

この問題以外にもフレームセラミックに変更したことで強度が上がり、

そのことで衝撃を受けた際に裏面のガラスが力の逃げ場所を失って、

割れやすくなってる問題とかもあるらしい。

そんなことになるなら、無理して材質の変更とかしなくてもいいのに、って思うんだけど

それだと前年モデル差異を作れないから無理くりにほとんど意味のない設計変更をしてくる。

こういう問題が生じるであろうことは作った側はわかっているんだろうけれど、

マーケティングが優先されてエンジニア意見無視される。

どこも同じなんだな、と思う。

  • フレームはチタンだろ。 セラミックシールドと混同してるのか? で、フレームをチタンにしたのは軽量化のためだ。 それで「割れやすくなった」という根拠はない。 情弱は何も考えず...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん