2023-09-30

ジャニーズってファン以外にはかなり嫌われてたのでは

と言いつつ俺もうっすら嫌いだったけど。

俺の嫌ってた理由を書くと

ジャニーズが出てくると番組がつまらなくなる

ジャニタレが出てくると、周りがそのジャニタレ忖度し出して番組が一気につまらなくなる。

例えばゲームコーナーがあって勝つとご褒美もらえるときジャニタレが負けてもご褒美もらえるみたいな贔屓扱いされる。

一応周りのお笑い芸人が「ジャニーズだけ特別扱いされてるお笑い」風に味付けしているが、そういうことばかりだから食傷している。

あとジャニタレが小狡いことをやっても見過ごされる、的な事が多い。

例えば、競歩選手ジャニタレが競走するのをやっていて、陸上トラックカーブジャニタレがずっと進路妨害をやっててなかなか追い抜けなかった。(実力的にはジャニタレはもうヘロヘロ競歩選手は元気で、ただただ進路妨害で抜けなかっただけ。)

この時の当時のtwitterではジャニタレへの批判が渦巻いていたけどジャニファンはそんなの気にせず声援送っていて、ジャニファン熱狂的なので数ではそちらが圧倒していて、それでジャニタレが甘やかされてるんだけど、ファン以外は単に醒める。

そういうことが何度も何度も繰り返されていて、そうなると、ジャニタレが出てくるとチャンネルを変えるようになってくる。

だって出てくるとつまらなくなるから

そうやってジャニーズがうっすら嫌いになっていた人は俺以外にもいたと思う。

今回の件でジャニーズへの過剰は批判も出てきているのは、そういうこれまでの蓄積もあったのではないだろうか。

  • ドラマも薄っぺらくなるしな

    • ドラマについては、演技はそれなりにできる人は居るんだけど、キャスティングがジャニーズありきになっちゃうことで脚本がつまらなくなっちゃうんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん