2023-09-29

ジャニーズ被害問題、こうやってグダグダの慣れあいで終わるんだろ

これについては海外の似たような性被害事例を参考にすれば「被害者総出の集団民事訴訟ジャニーズ事務所から数十億単位賠償金を支払わせてから事務所をぶっ潰して、元事務所メンバー独立移転して再活動を図る」以外に解決策はないはずなのに、ジャニーズ性加害問題当事者の会とやら「ジャニーズ事務所は温存させて毎年売り上げのいくらかを慰謝料として支払い続けてほしい」なんて日本人特有の玉色的な提案をしてるからこんなグダグダになるんだよ。

ジャニー一家上層部が真に心を入れ替えて半永久的にこれまでの被害者たちに贖罪を続けて慰謝料自主的に払い続けるなんて、無理に決まってるじゃん。

被害者の方々には同情の気持ちしかないけど、一度事務所相手戦争を仕掛けたら相手をぶっ潰すくらいの勢いで徹底的にやりきる以外にゴールなんてありえないでしょ。

すでに現時点でこれまでCMスポンサーだった大手企業がさぁーーーとジャニーズ事務所から撤退してるのをみて被害者の会の連中が「そんなことは望んでない」とか言い出してマジ本末転倒だよ。

  • はい出羽守

  • それを言おうとするなら、まず海外の事例のほうが望ましい結果だったかどうかについて考える必要があるわ。   あっちの奴ら、慣れあったほうが幸せだったのに野蛮人ジャスティスウ...

  • そもそも日本にはアメリカみたいな集団訴訟の制度が無いのでは? 実質的に同じ制度が日本にもある、最近できた、と俺が知らないだけなら教えて欲しいが。

  • 3パーセント云々のやつめちゃ言われてるけど、あれジャニーズの記者会見を受けて開いた会見で、 「どのような保証や対応を求めますか、それぞれ自由に思われてること教えてください...

  • 玉虫色、な

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん