2023-09-05

コンビニ店員の気持ちを教えてほしい

20代女、普通体型、誰でもナンパされる街を歩けば声をかけられる程度の顔です。

近所のコンビニ店員に話しかけられるのがストレスで仕方なく、この店員のせいでコンビニに行くのをやめようかと思ってる。

自分のことを棚に上げて言うし、申し訳ないのは重々承知で言うけど、

この店員デブキモい清潔感がない、100kg近い160cmくらいで、私と大同じくらいの年齢だと思う。

最初に話しかけられたのは、会計をしてる時に「ネイル綺麗ですね」と言われた。

何か温めるために待っていたわけでもなく、バーコード決済だったのに声をかけられて驚いた。

これまで生きていて、コンビニ店から必要な会話をされたことはない。

見た目で判断して申し訳ないけど、「ありがとうございます」とは言ったものの、心から気持ち悪くて身震いした。

このことを親に話したら「愛想がいい子なんでしょ」と言われたけど、

同じようにこのコンビニを利用している家族は誰も、この店員からしかけられたことはなかった。

その後、嫌だったので同じ時間帯に行くのをやめていたけど、2ヶ月ぶりくらいに同じコンビニ店員に再会したら、また会計時に声をかけられた。

会話したくなかったのでイヤホンをしていたら、「何聞いてるんですか?」「どんな音楽が好きなんですか?」と言われた。

これって普通なんですか?私が女だからしかけてくるんですか?この店員は愛想がいいだけですか?

もしこの店員イケメンだったとしたら、確かにここまで気持ち悪いと思わないかもしれないけど、コンビニに行きづらいと思う、と思う。

この店員に下心があるとしたら心底気持ち悪いし、本当にやめてほしいし、どうにかこのコンビニからいなくなってほしい。

私の心が狭いのかもしれないけど、本当に気持ち悪いし怖い。

このコンビニで働いているということは家も近いので、危害は加えられたくないけど辞めてほしい。

コンビニで働いている方の意見も聞きたいし、同じような体験をされた方はどう思うのか知りたい。

  • 美人は拒絶の機会が増えて大変そうだな 拒絶は嫌な人みたいな感じあるもんな

  • やめてくれ、店長に言うぞ、ってはっきり言いなさい

  • 家族がそれで危機感を持たないとは思えないので釣りっぽい まともな家族なら「危険だから二度とそのコンビニに行くな」ってなる事案

  • そのデブが人懐っこいだけなのかもしれないし ギリ健なのかもしれないし 下心があるかもしれないし 人見知りを克服しようとしてるのかもしれないし 増田に聞いたとこでそのデブの動...

  • 下心しかない 普通に逆恨みが危険なので今後利用しないのが一番の対策 店、本部に連絡が次善と思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん