2023-09-02

残虐なシーンがあるアニメ配慮なく人に勧める奴



いやうちの旦那なんだけど。

旦那と夕食を食べながらアマプラ観ようという話になり、旦那無職転生というアニメを観たいと言ったのでそれをつけることにした。旦那原作読んだとのこと。

何の気なしに観ていると2話でひどいイジメのシーンがあり一気に食事の味がしなくなった。

いやそういうシーンがあるアニメ映画を一切観ないというわけではないが、いきなり観ると暗い気持ちになって数日引きずるので、観る前には心の準備が必要というか、ネットなどのネタバレを観て、どんな感じのシーンなのか事前知識を得てから観ることにしている。

それなのに、今回は心の準備なく観てしまい、もう本編どころではなくなってしまって、2話で離脱した。

思えば、旦那は、結婚前にも、「これ、面白いから」と言って、私に『リリィ・シュシュのすべて』を観せてきたことがあった。あの時もめちゃくちゃ暗い気持ちになり今でもトラウマ映画の一つといえば、上記映画である

凄惨なシーンのある映像配慮なく人に勧めることについて、ちょっとどうかしてるなと思うけど、

そういうことは瑣末なことであって作品自体面白さとは別だと思ってるんだろうなあ。

  • 無職転生のイジメシーンは男にとっては日常で女にとっては非日常ってだけでは?俺も見たけどどぎつい場面なんて覚えてない。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん